ベルタ酵素VSスムージー!どっちが良いのか?

スムージーベルタ酵素とよく比較をされるのが、他の酵素ドリンクと「スムージー」です。

他の酵素ドリンクとの比較は別ページで行うとして、ここではスムージーとの比較をしてみたいと思います。

まずスムージーと言うのは、野菜や果物などをジューサーで加工してドリンクにしたものです。スムージーの特徴をご紹介したいと思います。

”スムージーは、それぞれの食材に含まれている酵素を効率よく摂ることができるが、作ってから時間が経つと品質が劣化してしまう場合がある。”

これがスムージーの良い部分と悪い部分ですね。

スムージーはジューサーで加工する時に入れる野菜や果物によって、摂取出来る酵素が異なってきます。この為、スムージーの場合はバランスよく野菜や果物を配合しないといけません。

しかし酵素ドリンクとは違って、フレッシュな酵素を取り入れる事が出来ますし、お手軽に飲む事が出来るのがベルタ酵素よりも勝っている部分と言えるのかもしれませんね。

ただ作ったり片付けたりの面倒さはどうしてもスムージーには付いて回ってきます。最近では粉末で水で溶かすだけのスムージーも出てますので、片付けなどが面倒だと思うかたは粉末タイプを使うのも良いかもしれません。

ベルタ酵素とスムージー!結局、どっちがオススメなの?

スムージーのメリット・デメリットは上記でご紹介した通りです。では実際に酵素を摂取して、ダイエットなどに効果的なのはベルタ酵素とスムージーのどちらなのでしょうか?

結論から言いますと、ベルタ酵素の方が効果的!だと思います。

この理由は、
 バランスよく酵素を摂取する事が出来る
 発酵させた酵素の為、善玉菌も同時に摂取出来る
 含まれている酵素数が桁違い
このような事が大きな理由となります。

しかし価格的な事やコスパを考えると、スムージーの方が割安ですね。スムージーで粉末タイプの物で2000円前後となっていますので、粉末タイプを使う方にはベルタ酵素の方が高く感じるかもしれません。

また実際に自分でスムージーを作る場合には、ミキサーやジューサーも購入しなくてはなりませんし、入れる野菜や果物の成分も調べなくては意味がありませんので、かなりの手間がかかってきます。

こういった事を考えても、最初から酵素数が多くバランスに優れているベルタ酵素の方が効果を実感するには良いと思います。

こんな人にはベルタ酵素がお勧めな理由を解説!

ベルタ酵素を試して欲しい、試してみたいという方は、
 ダイエットをしてもリバウンドしにくい体質に改善したい方
 カラダの代謝を良くしたい方
 胃の調子が悪い方
 肌荒れ、シミ、くすみなどお肌トラブルを解消したい方
 産後ダイエットを成功させたい方
 ブライダルダイエットを成功させたい方
このような方にはベルタ酵素はとてもオススメです!

美容やダイエット効果はもちろん、ベルタ酵素では胃腸の働きを良くする効果や、体内の代謝を良くする効果もありますので、ダイエットをしてもリバウンドがしにくい体質に変えてくれるのです。

「キレイにリバウンドしないで痩せたい!」

と思う女性には最適な酵素ドリンクと言えるでしょう。

ベルタ酵素